FC2ブログ

猛暑の千葉ツーリング

みんなでツーリング
07 /16 2018

7月の猛暑日、念願だったRYOさんとお仲間さん達と

ツーリングに行って来ました^^

なんと全部で9台!こんな台数で走ったのは、私、初めてです!!!


初ツーリングは、RYOさんに行先もルートもランチ処もすべておまかせです♪♪♪


RYOさんからは女性が4~5人来るよ~と言われていたのでドキドキワクワク。

でも、どんなバイクなのかはまったく知りませんでした。。。

なので、な~んの予備知識もないまま最初の集合場所の石川PAへ。


そこで、誰よりも何よりも興奮したのは、私の夫でした(笑)


なんとRYOさんご夫婦はじめお仲間さん達はみな旧車!絶版車だったのです。


夫は大の旧車好き。

もうとにかく暑さを忘れるくらい興奮しまくりでした\(◎o◎)/!


そしてさらに第二の集合場所の海ほたるでは、夫、、、驚愕!


『なんなんだよ~!このバイクたちは~!

 こんな、こんなツーリングなんて~!夢のようだ・・・』と。。。


知っている人にはその価値がわかる。そんなバイクたちなのでした。


CB400FOUR

2018054.jpg


マッハ750

2018053.jpg


ローソン

2018058.jpg


ジェイソン

2018057.jpg


マッハ500(エグリタンク)

2018056.jpg


CB750FOUR

2018055.jpg


カタナ

2018059.jpg


唯一のインジェクションのIRON883&水冷エンジンのGPZ900R

2018049.jpg


みなさん昭和生まれの車両でして、、、私のアイアンだけが平成生まれ。。。


そんなラインナップのバイクに乗られてる方たちも個性豊かでステキな方たち!

初めて会ったとは思えないほど、なごんでしまいました♪


9台で連なって行った最初で最後のスポット(笑)、千葉フォルニア!

写真がこれまたサイコー!日本じゃないみたい!

2018052.jpg


と、、、、ここまではよかった。。。


このあと、立ち寄ったガソリンスタンドでジェイソンが!!!


電気系トラブルでエンジン停止。


が、、、旧車大好き夫がここぞとばかりに触りまくり。

で、なんとかエンジンがかかると、、拍手喝采♪♪♪(よくやった!夫よ。)

2018061.jpg


仕切りなおしてランチ処へ再出発!と舘山道に入ったら、、、

あれあれあれ???


RYOさんご主人のマッハ750が路肩に停車・・・


ここでも旧車大好き夫、、、マッハに触りまくり・・・。


が、、、残念無念。どうにもならず、ワッショイワッショイ!(笑)

誘導員も活躍です(笑) レッカーとなったのでした。

2018062.jpg


ここでRYOさんご主人と一旦別れることとなり、残ったメンバーでランチ処へ。


駐車場で旧車をうっとり眺める夫・・・。

2018051.jpg


RYOさんお勧めのお店『魚屋の磯料理まるとし』さん。


アジフライ最高!ボリューミー!

2018060.jpg


お刺身超うまっ!

2018048.jpg


おいしいランチでお腹も心も満たされ大満足。


このあと、早くもRYOさんご主人が合流できるとのことで金谷港へ。


もうこの日はホント暑くて暑くて、、、。

それでも楽しさの方が勝ってて。。。


みんなそろって次は大山千枚田!ってところで、

私たちはタイムアウト。。。夕方までには帰らないといけなかったので、

ここでお別れ。。。残念無念。。。


またしても大山千枚田には行けず・・・なのでした。


でも、次こそは絶対絶対リベンジ!です!!


猛暑でトラブルもあったけど、それはそれで楽しくて、

夫婦ツーリングしかしていない私たちにとってはいろんなことが新鮮でした♪



にほんブログ村


スポンサーサイト



奥多摩湖へ初マスツーリング

みんなでツーリング
10 /31 2016
昨日は、夫の友人たちとバイク6台+車1台で奥多摩にツーリングに行ってきました。

私にとって、5台以上のバイクでのマスツーリングは初めてなのですw(゚o゚)w

夫の友人が、先月バイクの免許を取り、ゼファーを買ったということで、
納車記念のツーリングに、私も参加させてもらったのでした(^∇^)

今回の配車は、夫がGPZ、私がアイアン。

ゼファーの方と私以外は皆ベテラン。。。峠をぐいぐいと走ってしまうような方たち。。。

それでは道の駅滝山に集合し、出発!
奥多摩手前までは連なって走っていたけれど、そのあとは個々に自由に・・・。
というわけで、私はマイペースで一人ゆっくり走らせてもらいました(*σ´Д`*)

奥多摩周遊道路は霧!霧!霧!前が見えない!シールドに水滴&曇っちゃって開けて走らなくてはならず、、、
そしてものすごく寒い~~~!電光掲示板見たら、2℃を示してましたから~!

冬の装備で来たけれど、やっぱり手はかじかんでしまうし、寒くて奥歯がガタガタ・・・・(笑)

やっとの思いで着いた奥多摩湖は、紅葉が始まってとてもきれいでした(*≧∪≦)

2016494.jpg


2016493.jpg 

この日は、カタナのミーティングがあったようで、カタナが大集合してました。
2016495.jpg 

ランチは、「カタクリの花」というお店で、「奥多摩水と緑のふれあい館」の2階にあるレストランで。
温かいうどんを食べて体も温まりました♪
奥多摩湖周辺はあまりお食事処がないので、駐車場も広いし、大勢だと便利かもしれません。

帰りは411号でバビューンと一息に。奥多摩は来週あたりが紅葉の見ごろだと思います~♪


にほんブログ村

家族で清水港へツーリング

みんなでツーリング
03 /25 2016
3月の3連休最終日、実兄と3台で子供たちもタンデムで、ツーリングに行ってきました。

実は兄もバイク乗りでして、、、十数年前はハーレー(今でいうDYNAのモデルだそうです)に乗っていたのです。

当時は大型バイクの免許は教習所では取れず、それなりに苦労したとのこと。

そして今は、クラッチ操作がめんどくさい・・・と言って、、、

250ccのスクーター/フォルツァを足として、日本各地を旅している強者。

いろいろと旅しているようですが、250ccのスクーターで旅している人はほとんどおらず、

ある意味、それが自分のステータスになっているようで、楽しんでいるようです(笑)

そんな兄が、『お前!883買ったのか!ちょっと乗ってみたいかも!』 と言い、

夫は、『お兄ちゃん、ビッグスクーター乗ってるのか!乗ってみたいかも!』 と言い、交渉成立(笑)

バイクを交換して、しかも、息子をタンデムしてもらってツーリングに行くことになったのです♪

AM7:30 八王子ICから中央道にイン

AM8:00  厚木PAに集合。

兄+息子はアイアン、夫+娘はフォルツァ、私はCB となり、3台での家族ツーリングがスタート。

あっ、これってマスツー? 3台以上はリターン後、初です(^-^)/

ベテランライダー二人に挟まれて、私も走りやすい♪

圏央道から東名に入るのですが、東名に入ると、雲行きがだんだん怪しくなり、とうとう雨が・・・(;_;)

この日はホントに寒くて、寒くて、寒くて、、、、足が、足が、足が、凍りつき、、、ちょっと限界に。

雨予報なんてなかったのに~!

寒さに耐えながら、なんとか次の休憩所、足柄SAに到着。

そして、、、、例の立ちごけ・・・・。

すっかり意気消沈のワタクシではありましたが、、ゆっくり休憩させてもらい、なんとか気を取り戻すことに(´∀`*;)ゞ

足柄は魔のSAとして私の中で定着しそうです(涙)

目的地を沼津に変えようか~なんて話もしていたのだけど、『私、がんばる!』

ということで、雨も止みそうだったので再出発。

新東名に入ると、天気も回復し、しかもあたたか~な空気に♪

おかげで、私の気持ちもだんだんと晴れてきましたよ。

渋滞はなかったけど、休憩時間が長いので、次の休憩スポット『沼津SA』に着いたのはお昼近い時間でした。

30分くらい休憩し、先を急ぎます!

新清水から東名に戻り、清水ICでアウト。

目指すは清水港にある 『エスパルス ドリームプラザ』 です!

清水ICから15分くらいで到着です。
 2016144.jpg

ショッピングモールとテーマパークが一緒になった感じ。
2016143.jpg 

観覧車もありました♪
2016142.jpg 

『あ~~~お腹減った~~~~!』

このエスパルスドリームプラザにある 『清水すし横丁』 で海鮮丼を食べるのが今回の目的だったのでした~\(//∇//)\

いろんなお寿司やさん、そしてすしミュージアムもあって、なかなかおもしろい!

そして、人気店?っぽいところは長蛇の列でした~Σ(´Д`*)

なので、ちょっと空いているお店で海鮮丼をいただくことに。

もうお腹すいてて、待てなかった(笑)

私はこの日のスペシャルメニュー、まぐろ丼!をチョイス。
2016141.jpg 

夫や兄、娘は海鮮豊富な丼ぶりや握り寿司をチョイスしておりました。。。

息子は、なんと、寿司バイキングをチョイス!

子供料金1000円なのだけど、元を取れるくらいたくさんたべてました^^

好きなネタだけを食べれるので、よかったかも♪

さて、そろそろ帰りますか!となったときにはもう15時近い時間。

渋滞が~~~~気になります・・・・・。

バイク交換を終了し、アイアンに夫+娘、CBに私+息子で再出発!

そして来た道を戻り、給油です。

アイアンの燃費は平均20km/L。タンクは12Lなので、 200km前後での給油が必要です。

なので、結構頻繁に給油しなくちゃいけなくて、面倒かも。

(実は、1回だけ、アイアンでガス欠を経験済み)

清水ICから東名にインし、新東名に入ります。

新東名はホント走りやすいので、眠気が襲ってきて・・・、沼津SAで一旦休憩。

この先渋滞の情報もあるし、すり抜けできる兄とはここで解散式。

トラブルはあったけど(私だけ)、兄妹のツーリング、なかなかいいもんです!

そして高速に戻るやいなや、、、事故渋滞・・・Σ(゚д゚|||)

渋滞で停車中、私たち、インカムがないので、3台並べて大声で相談(笑) (←けっこう好き♪)

『御殿場で降りて中央道で帰った方が得策かもよ!小仏あたりは渋滞だけど、今よりはマシかも!』

という兄のアドバイスをいただき、私と夫は御殿場で降りることに。

兄はそのまま新東名を行くことになりました。

御殿場からの道は夫はよく知っているので、後について下道を走ります。

すると、、、中央道も事故渋滞という表示があるではありませんか~~~!!!

というわけで、急遽、山中湖から道志道を入ることに。

ちょっと疲れてたので、道志の山道を走れるか不安ではありましたが、『私、がんばる!』(←二回目)

寒いのと渋滞、どっちがいいかっていうと、、、、寒い方を選ぶ私・・・・。

道志道の手前のコンビニで休憩し、道志道に入りました。

ま~~~~、私、、、、遅いこと、曲がらないこと・・・・。

何度も後ろに渋滞を作り、たくさんのライダーを見送りました(笑)

すれ違うライダーさんからたくさんのピースをいただいたけど、道志道で片手運転できません!

軽く会釈するのがいっぱいいっぱいです・・・・。

でも、安全第一!トロトロ運転でもいいのだ!と割り切ってなんとか道志を抜けましたとさ。

もうだいぶ暗かったけど、まだまだたくさんのライダーさんが道志道を走ってました。

女性ライダーさんも結構いましたよ。みんな運転がうまいこと!

すいすい~っと峠を抜けていくので、すごいな~と感嘆するばかり。

いつか私もあんな風になりたいです。

その後も渋滞があったりなかったりで、家に到着したのは19時過ぎ。

楽しかったけど、疲れもあり、反省もあり、、、な1日。

走行距離は320kmくらいでした。

次はどこに行こうかな。女子ツーもやってみたい。自分で企画しちゃう?なんてね。

バイクの季節到来!ってことで、来月からも楽しいバイクライフにしたいと思います。



にほんブログ村