fc2ブログ

タンクに傷

XL883N アイアン
06 /06 2017
以前から気になっていたコレ↓。
2017090.jpg 

近づいて見てみると・・・コレコレ。
2017089.jpg 

タンクに細かい筋傷が・・・。

跨ったままバイクを押し出すときに、タンクに体をへばりつけて押し出すので付いてしまったみたい。

このままだと傷だらけになりそうだから、タンクガードを付けることにしました。

ポチっとしたので、届いたら装着してみようと思います。

でも、ホントはあんまりつけたくないんだよなあ。。。


にほんブログ村

たまには洗車を、、、

XL883N アイアン
06 /04 2017
いつも夫任せの洗車ですが、たまには自分で( ̄^ ̄)ゞ

夫から、あーだーこーだと指示をされ、、、若干イライラ・・・(*`^´)=3

でも、やり始めると、、、キレイになっていくのが楽しくて夢中に。。。

ピカールでキレイに磨きますよ。
2017096.jpg 

エアクリーナーもこの通り♪ ピッカピカ。
2017091.jpg 

アーマオールでフロントフォークのブーツもキレイに。左が磨いた後で、右がまだ。
2017095.jpg 

磨いたあとは、、、またがってみる。 あ~、気分がいいねえ。
2017094.jpg 

アイアンを磨いている横で、ひたすらポンコツGPZを磨いていた夫。

どんなもんかとまたがってみたけど、やっぱり足がつかない~(ノ_<)
2017093.jpg 

早く次のツーリングに行きたいな。


にほんブログ村 

 

アイアンのオイル交換

XL883N アイアン
03 /16 2017
バイクシーズン到来直前、そろそろアイアンのオイル交換をしなくては!ということで、やりました(^∇^)ノ
もちろん、夫が∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

前回のオイル交換から4200km
2017026.jpg 

思った以上に真っ黒でした。うちは、そんなにたくさん走るわけじゃないので、
距離でじゃなく、季節(夏前&冬前)ではやった方がいいな、、、と夫が言ってました。
2017023.jpg 

オイルフィルターも交換
2017025.jpg 

入れたオイルはコレ。ハーレー純正は高いからね・・・(;_;)
2017024a.jpg 

さてさて、今年も走りに行きますか~~~!


にほんブログ村


第3弾 アイアンのカスタム検討中

XL883N アイアン
12 /11 2016
2016年ももうすぐ終わりですね。1年ってあっとう言う間(*゚Q゚*)

最近は、仕事、子供たちのこと、飲み会、と忙しい毎日です(笑)

最近、働き方改革とか、女性活躍推進とかで会社もいろいろと奮闘しているようで、いろいろと大変です。

そんなことはさておき、第3弾のアイアンカスタム計画を推進中です。

ウインカーおよびテールランプをいじる予定です。

夫のGPZに加え、アイアンのカスタムと、バイク仕事も忙しく、週末はホント大変w(゚o゚)w

ツーリングは来年からかしら。

来年は、ソロツーのレベルアップ!、女子ツーに参加!、マスツーに参加!、チームいいかげん充実化!
を目標に、安全かつ楽しいバイクライフにしてきたいです。


にほんブログ村

アイアンのECM現車合わせセッティング後のインプレッション

XL883N アイアン
04 /18 2016
我が家のアイアン、遂に、、、コンピューターセッティングを終え、戻って来ました!

今回のセッティングは、ハーレー純正 スクリーミンイーグルのスーパーチューナーを購入しての

ノーマルコンピューターの書き換えによるトランスファーチュニング。

ショップ曰く、現仕様車であれば、何度でもチューニングを無償でやってくれるとのことで、心強いです。

そしてそひて、、、リニューアルしたアイアンに乗った感想を一言で言うと、、、

こんなにも違うのね!!!乗りやすくていい感じ!!!

素人の私にでもはっきりわかるアクセルフィーリングの向上。

最大馬力や最大トルクはほぼ変わらないのですが、馬力の曲線は太くなり、

トルクの立ち上がりも早く、曲線に谷が無くなり、かなり低中速が強くなりました。

そして、マフラーの音質も変わり、バッバッバッという嫌な雑味がある音から、

ドッドッドッという歯切れのいいハーレーらしい音になった感じです。

アイドリングも800rpmに落として、点火時期に小細工を加え、三拍子っぽくしてもらいました\(//∇//)\

これでオーバーヒートの可能性も激減したはずだから、安心して乗れます((^∀^*))

これで第二弾カスタムの終了です。

さあ、いよいよバイクシーズンの本番です!


[広告] VPS




にほんブログ村