FC2ブログ

初めてのビーナスラインツーリング②

夫婦ツーリング
07 /27 2016
霧ヶ峰から車山まで戻り、、、この日のお宿に到着!

リゾートホテルカムス
2016384.jpg 

ディナーのフルコースがとてもおいしいというクチコミを見て決めました。

そして、オーナーさんが自分で作った半露天風呂があるのです♪ 二つあって、45分の貸切ができます。

15:00過ぎにチェックインしたので、16:00から二人で入りました~(*^_^*)

温泉じゃないけど、足をゆっくりのばせるのがいいですよね。。。
2016371.jpg 

夕食まで時間があったので、早々にお部屋で缶ビールでカンパイ!
2016372.jpg 

お部屋は満室!一組以外は大人の方だけだったので、とっても落ち着いた雰囲気です。

大好きなチリワインで二度目のカンパーイ!!ボトルを頼んでいたのは私たち夫婦だけだった(笑)
2016373.jpg 

前菜 白身魚ののエスカペッシュ マリネがおいしい~。
2016375.jpg 

えびのスープ 濃厚かとおもいきや、あっさり味♪
2016376.jpg 

お魚料理 カレイのなんとか・・・ フリットだったかな??アツアツでした。
2016374.jpg 

牛フィレ肉の信州みそソース お味噌が甘くてご飯にかけたくなっちゃう。
2016377.jpg 

こちらのフルコース、パンじゃなくてごはんが付くんですよ~。

炊き立てご飯とご飯の固さが絶妙でうまかった と夫が申しておりました。。。

私、お腹いっぱいで食べれなかった・・・。

デザート盛り合わせ。。。コーヒーがすごくおいしかったです!
2016378.jpg 
ワインを飲みながら、夫といろんなことを話、楽しいひとときでした。。。

気づけば食堂には私たちだけ・・・。呑兵衛だから、、、私たち(笑)

お部屋に戻ったら、今度は缶酎ハイまで・・・。

27時間テレビを見ながら、、、気づけば夢の中・・・なのでした。

7月24日(日)

翌朝、意外と二日酔いもなく元気におはよーできましたよ♪

お外を散歩。 霧がねえ~~~~
2016379.jpg 

とおもいきや、晴れてきた! 山の天気は変わりやすいのね。。。
2016380.jpg 

2016385.jpg 

朝食もボリューミー。お野菜がたくさんで嬉しいです♪
2016381.jpg 

やっぱり、コーヒーがおいしい!

のんびりしすぎてチェックアウトは最後の組に。駐車場から誰もいなくなってました。。。

2016382.jpg 

そして、帰り道も、八ヶ岳エコーラインが通りたくって、、、大門峠からエコーラインで諏訪南ICに向かいます。

夫がトイレに寄りたい!って言うので、、、諏訪南IC手前のコンビニに寄ったときのことでした。

どこかで見たことがあるバイクを発見。赤のグラディウス?その横に同じナンバーのカタナ?

コンビニを見ると、女性ライダーさんらしき人がいて、、、しばらくすると、女性ライダーさんが二人に。。。

なんとそれは、、、女性ライダーブログで何度も拝見したことのある、ウシ子さん と タマさん だったのです!

憧れの女性ライダー、そして、夫婦ライダーでいらっしゃいます。

私、うれしくてうれしくて、お声をかけさせていただきました。。。

お二人とも夫婦でお泊りツーリングされていて、帰るところだったようです。

うれしさのパニックから挙動不審になってしまいましたが、お二人とも笑顔できさくに応じてくださいました。。。

お二人を見送ったあと、ドキドキで手が震えて、しばらく出発できなかったのはここだけの話です(笑)

品のある女性ライダーお二人に出会え、来月40歳という一つの節目を迎える私にとっては、

目標がひとつ見つかった、、、そんな出来事だったのでした。

本当にありがとうございました。これが、今回のツーリングであった、とっても嬉しい偶然の出会いなのでした。

帰りの高速は気分上々!テンションマックス!だけど安全運転。。。

双葉SAで休憩したのち、談合坂SAでランチ休憩です。
2016383.jpg 

エコーライン、2回通ったのに、『傍』のお蕎麦とローストビーフ丼が食べれなかったのがものすごく残念。

ツーリング途中ではなく、ここを目的にツーリングに行かなくては!です。

お蕎麦がどうしても食べたかったので、談合坂SAのフードコートで天ざるを食べることに。

それでもやっぱり、お蕎麦を食べたい熱が冷めない~~~!
 2016386.jpg

初めてのビーナスラインツーリングは、往復400kmでした。

日帰りでも意外とイケル!そんな気がします。。。

素敵な道に出会い、素敵なライダーさんに出会えた、素敵なツーリングとなった二日間でした。



にほんブログ村

スポンサーサイト



続きを読む