FC2ブログ

ふるさと納税で草津旅行

おでかけ(お泊り)
11 /29 2016
今年のふるさと納税は、草津に寄付させていただきました♪♪♪

昨年、夫と二人でバイクで行った際、素泊り&居酒屋コースが思いの外
と~ってもよかったので、子供たちも連れてきたい!という気持ちから、
素泊り旅館を予約し、ふるさと納税のお返しでいただいた草津感謝券を利用して
ドライブ一泊旅行に行ってきました。

寄付金の半額分の利用券がいただけるんですよ!!

紅葉時期はちょっと過ぎてしまった11月中旬。
榛名富士登山!からスタートです(笑)
2016497.jpg 

40分くらいで登れるらしい・・・というチビママのネット情報から、
楽ちんコースだよ~なんて思っていたら、
なんと、かなり本格的?な急な登りコース((((;゚Д゚)))))))
夫や子供たちから、、、『まじか~~~!』 と叫ばれましたとさΣ(ω |||)

2016498.jpg 

途中の道は、、、登れど登れど、、、
代わり映えしない景色でして・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

2016499.jpg 

それでも、ネット情報は正しく?!、ちゃんと40分で頂上に。 
かな~り汗だくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2016500.jpg 

お参りも忘れずに。。。
2016501.jpg

はぁーはぁー言いながら登ってきた道のりでしたが、
下山はロープウェイですぃ~っと、たったの2分(笑)

2016502.jpg 

下山後は、榛名湖をスワンで巡ります(*σ´Д`*) 
子供たち、どちらが舵を取るかで大ゲンカε=ε=(怒゚Д゚)ノ
チビママの怒りの声が榛名湖に響いたのは言うまでもありません(笑)

2016504.jpg

榛名湖から、キレイな榛名山が見えます。榛名富士。本当に富士山みたい。。。
2016503.jpg 

榛名湖畔で家で作ってきたお弁当を食べ、ピクニックを堪能(*^_^*)

榛名湖駐車場はとっても広く、整備されているので、走り屋?の車や、
ライダーがたくさん集まっていました。
そういうのを見ると、やっぱりバイクで来たくなってしまいます。

榛名湖を出発し、1時間くらいで草津に到着!

西の河原温泉で登山の疲れを癒しますヽ(≧∀≦)ノ 
駐車場からの道のりで、男性風呂は丸見えでした(笑)
2016505.jpg 

草津の湯も堪能し、向かった先は今回のお宿 『佳のや』 です。
素泊まりといえど、簡易朝食もついているステキなお宿。
2016508.jpg 

チェックイン前に、ちょっと湯畑を散策。草津のこの感じ、、、好きなのです。
2016506.jpg 

定番ちちやの温泉まんじゅうもいただきま~す!
2016507.jpg 

小さな町ですが、温泉街の雰囲気は抜群です。

このあとはお宿に戻ってチェックインを済ませ、お宿の温泉に入りました。
小さなお風呂ではありますが、これがまたいいお湯なのです!

ゆったりくつろげるロビーでは、無料のアイスが食べ放題♪ 
これまたステキなサービスです。
このロッキングチェア、子供たちに大人気!二人ゆらゆら暖炉の前でくつろいでましたよ。
2016518.jpg 

日が暮れてきたら、、、夕食は、近くの居酒屋へゴー!!!!

と、その前に、、、射的で遊んじゃいました。
2016509.jpg 

夜の湯畑も散歩。。。
2016510.jpg

草津では、旅館はもちろん、居酒屋でもお土産屋さんでも、
ほとんどの施設で感謝券が使えるんです♪

夕食はこちら、『居酒屋 水穂』
2016513.jpg 

エビスビールでかんぱ~い!
2016511.jpg 

馬刺しをはじめ、まいたけの天ぷらやら、なにやらをいろいろ注文!
そして、、、たくさん呑んだ~~~(笑) ※写真取り忘れ~。

楽しい夜を過ごし、宿に戻ったらまたアイスを食べ、、、敷かれたお布団へダイブ♪
そしてあっという間に寝てしまいました。。。

翌朝、我が家恒例の早朝散歩で湯畑へ。

静か~で寒~い空気の中、足湯をしてホッカホカ。
宿に戻って温泉に入り、ロビーで朝食をいただきました。
草津の素泊まり宿、前回の宿『三関屋旅館』も
良かったですが、『佳のや』もとっても良い旅館でしたヽ(≧∀≦)ノ

草津といえば、やっぱり湯もみショーをみなくちゃね!ってことで、熱の湯へ。
草津を大満喫です。
2016512.jpg 

お土産もたくさん買って、感謝券ありがたや~です!!!

草津を後にし、向かった先はランチどころ。
ずっと行ってみたかったツーリングスポット?!

永井食堂です。 
2016515.jpg 

おいし~~~!初めて食べました♪ ずっと食べてみたかったんだよね~。
もちろん、お土産のもつっ子も購入です(o‘∀‘o)*:◦♪
2016514.jpg 

お腹いっぱい夢いっぱい。

楽しい草津旅行となったのでした。。。

来年も、ふるさと納税は草津に♪


にほんブログ村

スポンサーサイト