FC2ブログ

豆パンとモンキーブレッド

手作りパン
05 /29 2017
ひさ~しぶりに、パン教室に行ってきました。
私の通うパン教室は、マンションの一室で趣味のパンを低価格で教えてくれるっていう家庭的パン教室。
先生は美人なのにおもしろくて、雰囲気がステキなんです。

で、今回作ったパンは豆パン と モンキーブレッド!
2017087.jpg

この豆パン、すごくおいしい!最近作った新作の中では一番かも!
甘納豆で作れるので、これはまた家でも作ってみようと思います。


そして、モンキーブレッドはね、、、、バターを、、、これまた1箱使う超高カロリーなパン。
高カロリーなものは、間違いなくおいしいんだよね~。

2017088.jpg 

そんなパン教室の先生、な、な、な、な、なんと、パン屋さんを開くんですって!
今物件を探しているらしく、今年中には目途をつけたいとおっしゃってました。
そのため、このパン教室も時期をみて終了となるらしく、かなり残念・・・なのです。

でも、先生の夢、私は応援したいです。

先生は40代後半の方。ずっと、このままでいいのかな、って悩んでいたんですって。
パン好きなおばさんでは終わりたくない!っていう気持ちから、漠然とパン屋さんをやりたいな、、、って思っていたらしく、
子供たちの自立に合わせて一念発起!となったようです。

先生のパン屋さん、オープンが楽しみです。
自分の目標や夢か~と、あわただしい毎日で、そんなことを考えもしなかった日々。
そして、先生の夢と行動力にちょっとだけ刺激を受けた週末なのでした。。。


にほんブログ村
スポンサーサイト