fc2ブログ

アイアンのリアサス交換

XL883N アイアン
07 /22 2017
以前から気になっていたアイアンのリヤサス。。。

ちょっとした段差でも突き上げがひどくて、お尻が悲鳴をあげてました、、、(;д;)

子供たちも、アイアンは乗り心地が悪いから乗りたくないと・・・_(:□ 」∠)_

なので、次のカスタムは足回りの強化!ということで、リアサスを変えようと決めていました。

サスペンションといえば、オーリンズ・・・だけど、お値段が高すぎて、手が出ない・・・。

でも、コストと機能を両立させ、スポーツスター乗りを十分満足させてくれるメーカーがあるのです。。。

それが【ワールドウォーク WXL-10B】!!! 早速、夫が取り寄せてくれてました!

2017119.jpg 

車高調整機能【320mm~295mm】/プリロード調整機能【無段階調整】/減衰力調整機能【27段階調整】
ですが、メーカー推奨のセッティング状態のまま交換(#^.^#)

バイク用のジャッキがないので車用のジャッキ2個を使用して(笑)
2017118.jpg 

ただね、、、わかってはいたけど、、、車高が上がります。

コレがノーマルサスの状態。ETCケースとドライブベルトカバーの隙間にご注目を!
2017116.jpg 

で、コレがWW(ワールドウォーク)のサスにした状態。ねっ、上の画像と比べると隙間が開いてるでしょ。
2017117.jpg

約3cmほど車高が上がりました。

たかが3cm。されど3cm。

アイアンにまたがってみると、ノーマルサスの状態では、厚底ブーツを履いてベタ付きだったのに、
かかとが浮いてしまう状態になってしまいました(T_T)

セッティングの状態や、いろんな状況下での足付きについては、ちょっと走ってみないとまだよくわからないので、
来週あたりツーリングに行ってこようと思います♪


にほんブログ村