fc2ブログ

秩父ツーリング

夫婦ツーリング
10 /02 2017

夫婦で2か月ぶりのツーリングに行ってきました^^

行き先は秩父。往路は中央道で勝沼まで行って、そこからは下道でぐる~っとね。

250kmのツーリングとなりました。復路はクネクネに苦戦しながらも

ライト周りがかっこよくなって、足付きもバッチリ!となったアイアンで楽しんできました♪

やっぱりバイクは楽しいです!!!


2017232.jpg


9月30日 AM5:45 出発! 今回のルートはこんな感じ。

2017236.png


早朝なのに中央道は若干渋滞。ノロノロ走りながら最初の休憩は談合坂SA。

コンビニで買ったパンで朝ごはんです。

勝沼ICを降りたのはAM8:00前でした(^-^)/


そこからはのんびりと下道を走ります。埼玉県は道の駅がたくさんあるのね。。。

ところどころで休憩しながら、580円払って雁坂トンネルを抜けます。

早朝だから?逆ルートだから? 反対車線を走るバイクはたくさんいるものの、

私たちの前後には車どころかバイクもほとんどいませんでした。

なので、ほんとに心地よく、快走快走!ループ橋も貸切状態♪

2017227.jpg


AM9:30 大滝温泉到着。2017228.jpg


休憩ばかりの夫婦なので、大して距離走ってないのに時間かかっちゃう(´∀`*;)ゞ

でも、そうはのんびりしていられません。というのも今回のランチの目的地は

大行列で有名な豚みそ丼の「野さか」なのですから。。。

先を急がねばっ!


AM10:30 野さか到着

2017229.jpg


開店30分前なのに、駐車場はバイクと車でほぼ満車状態!

2017230.jpg


ちょうど店員さんが予約表を表に出すタイミングで、15番目くらい?に名前を書くことができました。10:30で15番目・・・すごすぎる~。


あっ、こんなところにチビママが(笑)

2017235.jpg


開店時間前にも関わらず、わんさかと人が集まってきて、もう駐車場は入りきらなくなってました。

よかった。。。早く来て。。。(#^.^#)

開店して15分後くらいに無事入店できました(=∀=)


秩父には何度か訪れてはいるものの、豚みそ丼を食べたことはなかったので楽しみにしてたんだよね~。


憧れていた豚みそ丼!周りの人はみな大盛りとか特盛とか、卵付けてたりネギダクだったりで

通い慣れてる感じ?!

私たちはそんなに食べれないので、並盛りです♪ それでもこの迫力!

大盛りはお肉が器からはみ出してましたよ。。。

2017233.jpg


味は、、、うん!!!すごくおいしい!!!これは食べる価値あり♪

来てよかった~~~!!!初の豚みそ丼に夫婦ともども感動なのでした♪

また今度来よう!!!


野さかでお腹いっぱいになったら、次の目的地は長瀞の岩畳。

今の時期が一番空いているんだって。確かに観光客は少なかったかな。

ライン下りも楽しそう。。。

2017234.jpg


子供たちにお土産を買い、長瀞を後にします。

299号に入り、バイカー御用達の道の駅あしがくぼで休憩。時間が中途半端だからか、

あまりバイクはいませんでした。。。でも、紅茶ソフトクリームがおいしかったな。

2017231.jpg


299号から正丸トンネル前で県道53号に入り青梅方面へ。

この道が狭くてクネクネしていて慎重になりながらも、交通量が少ないのでのんびり走れました。

狭いクネクネ以外はいい道だったな~。


帰宅はPM4:00。このくらいの時間に帰ってくるのが好きです。

久しぶりの夫婦ツーリング、のんびりまったりと走り、おいしいものも食べれて楽しかった^^



にほんブログ村