FC2ブログ

猛暑の千葉ツーリング

みんなでツーリング
07 /16 2018

7月の猛暑日、念願だったRYOさんとお仲間さん達と

ツーリングに行って来ました^^

なんと全部で9台!こんな台数で走ったのは、私、初めてです!!!


初ツーリングは、RYOさんに行先もルートもランチ処もすべておまかせです♪♪♪


RYOさんからは女性が4~5人来るよ~と言われていたのでドキドキワクワク。

でも、どんなバイクなのかはまったく知りませんでした。。。

なので、な~んの予備知識もないまま最初の集合場所の石川PAへ。


そこで、誰よりも何よりも興奮したのは、私の夫でした(笑)


なんとRYOさんご夫婦はじめお仲間さん達はみな旧車!絶版車だったのです。


夫は大の旧車好き。

もうとにかく暑さを忘れるくらい興奮しまくりでした\(◎o◎)/!


そしてさらに第二の集合場所の海ほたるでは、夫、、、驚愕!


『なんなんだよ~!このバイクたちは~!

 こんな、こんなツーリングなんて~!夢のようだ・・・』と。。。


知っている人にはその価値がわかる。そんなバイクたちなのでした。


CB400FOUR

2018054.jpg


マッハ750

2018053.jpg


ローソン

2018058.jpg


ジェイソン

2018057.jpg


マッハ500(エグリタンク)

2018056.jpg


CB750FOUR

2018055.jpg


カタナ

2018059.jpg


唯一のインジェクションのIRON883&水冷エンジンのGPZ900R

2018049.jpg


みなさん昭和生まれの車両でして、、、私のアイアンだけが平成生まれ。。。


そんなラインナップのバイクに乗られてる方たちも個性豊かでステキな方たち!

初めて会ったとは思えないほど、なごんでしまいました♪


9台で連なって行った最初で最後のスポット(笑)、千葉フォルニア!

写真がこれまたサイコー!日本じゃないみたい!

2018052.jpg


と、、、、ここまではよかった。。。


このあと、立ち寄ったガソリンスタンドでジェイソンが!!!


電気系トラブルでエンジン停止。


が、、、旧車大好き夫がここぞとばかりに触りまくり。

で、なんとかエンジンがかかると、、拍手喝采♪♪♪(よくやった!夫よ。)

2018061.jpg


仕切りなおしてランチ処へ再出発!と舘山道に入ったら、、、

あれあれあれ???


RYOさんご主人のマッハ750が路肩に停車・・・


ここでも旧車大好き夫、、、マッハに触りまくり・・・。


が、、、残念無念。どうにもならず、ワッショイワッショイ!(笑)

誘導員も活躍です(笑) レッカーとなったのでした。

2018062.jpg


ここでRYOさんご主人と一旦別れることとなり、残ったメンバーでランチ処へ。


駐車場で旧車をうっとり眺める夫・・・。

2018051.jpg


RYOさんお勧めのお店『魚屋の磯料理まるとし』さん。


アジフライ最高!ボリューミー!

2018060.jpg


お刺身超うまっ!

2018048.jpg


おいしいランチでお腹も心も満たされ大満足。


このあと、早くもRYOさんご主人が合流できるとのことで金谷港へ。


もうこの日はホント暑くて暑くて、、、。

それでも楽しさの方が勝ってて。。。


みんなそろって次は大山千枚田!ってところで、

私たちはタイムアウト。。。夕方までには帰らないといけなかったので、

ここでお別れ。。。残念無念。。。


またしても大山千枚田には行けず・・・なのでした。


でも、次こそは絶対絶対リベンジ!です!!


猛暑でトラブルもあったけど、それはそれで楽しくて、

夫婦ツーリングしかしていない私たちにとってはいろんなことが新鮮でした♪



にほんブログ村


スポンサーサイト