FC2ブログ

奥多摩周遊道路から、のめこい湯へGO!

おでかけ(日帰り)
03 /23 2016
3月の三連休初日、日帰り温泉ドライブに行ってきました。

この日は雨予報だったので、車でGO!

久しぶりに奥多摩周遊道路から行ってみました。

先週は、奥多摩は雪が積もっていたとの情報もあったので、どんな感じかな~と。

雨だったので、バイクとは一台もすれちがいませんでしたよ(-∀-)

奥多摩周遊道路はクネクネ道。

昔よくここを通ったときは、必ずといっていいほど、救急車がいました。

私自身もバイクでここを通るときは、十分に注意して走りたいと思います。

奥多摩周遊道路を抜けると、今回の目的地道の駅たばやまに併設されている 『のめこい湯』 に到着。

この辺の方言で、のめこい=つるつる って意味なんです。

新緑や紅葉の季節には、ハイキング客でいっぱいなのですが、この日はガラガラ!

2016134.jpg

2016135.jpg 

2016136.jpg 

吊り橋を渡って、、、
2016133.jpg 

到着
2016132.jpg

のめこい湯は私の大好きな温泉のひとつです。

アルカリ性のヌルっとしたお湯。まるで石鹸水に浸っているかのよう。

貸切状態でゆっくり温泉に浸かることができましたよ♪

そして、ランチにお蕎麦いただきました♪

手打ちそばwith生わさび
2016138.jpg 

のんびり過ごした後は、道の駅でお買い物。

フキノトウが1パック100円!で売っていたので購入!

お家に帰って、フキノトウの天ぷらにしました(*^_^*)
2016137.jpg

まだ寒い日が続いていますが、ほっこりと春を感じました。。。




にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして、メカ好きおじさんといいます。

私も三連休の中日、20日の日曜日に奥多摩からたばやま、
柳沢峠、雁坂トンネル、秩父とバイクで回ってきました。
もう雪の心配なく走れますね。

めのこい湯、私も好きな温泉です。
露天風呂からのんびり空を眺めるには最高のオフロですね。
川沿いからふいてくる風も気持ちいいです。

のめこいの湯

こんばんわ

「たばやま のめこいの湯」!!
いいですよね
(凄く使い勝手が良い温泉ですよね)
私もたまに行きます
http://blog.goo.ne.jp/fwgf5329/e/13528e67b04c96a68e0d6f371606bb87
↑こんな感じで

鹿肉や猪肉のソーセージとか炭火焼とか売ってる事があるんですよね
滅多に食えないから、ついつい買っちゃいます(w

★メカ好きおじさんへ★

メカ好きおじさん、
はじめまして♪コメントありがとうございます^^

メカ好きおじさんも奥多摩方面ぐる~っと行かれていたのですね!
山の中はまだまだ寒いですが、凍結がなければ走れそうですね。
私は寒さにはめっぽう弱いのですが・・・(涙)
電熱ジャケットが欲しい・・。
のめこい湯、いいですよね~。こすげの湯、もえぎの湯なども近くにありますが、
どこもいい温泉です。。。

★オヤジライダーさんへ★

オヤジライダーさん、こんにちは^^

オヤジライダーさんも『のめこ湯』好きですか!
ですよね~。いい温泉です^^
村営釣り場でマスを釣って焼いてもらって食べ、
ローラー滑り台で遊び、温泉入ってのんびり~が子連れ旅の定番かな♪
鹿肉や猪肉のソーセージとか炭火焼とか売ってる事があるんですか?
それには遭遇したことないかも。真空パックのは売っているのは知っているのですが、、
まだ食べたことありません!!今度行ったときには炭火焼あるといいな~。

こんにちわんず!

ほうほう!
コレは自称温泉ハンターとしては見逃せない湯どころですな!
蕎麦もうまそうだけども
ふきのとうの天ぷら絶対旨いやん!
てか自宅で天ぷらとか根性ありますねぇ~
なかなか油モンは大変ですからねぇ・・・(@_@;)
しかし天ぷらと赤ワインって・・・
のんべぇですなぁ(笑)

★ゆしまろさんへ★

ゆしまろさん、こんにちは^^

温泉ハンターの血が騒いでくれましたか!
奥多摩方面にいらっしゃるときにはぜひ行ってみてください♪
あっ、蕎麦はフツーです(笑)
ふきのとうの天ぷらは、めっちゃおいしかったです~!
揚げたてサクサク。ワインにも合う合う♪
ふきのとうをおいしく感じるなんて、大人になったな~と思います(笑)
自宅で揚げ物、、、やりますよ~^^
私、トンカツ屋でバイトしていたことがあるので、私のトンカツは絶品なのですww