アイアンのECM現車合わせセッティング後のインプレッション
XL883N アイアン我が家のアイアン、遂に、、、コンピューターセッティングを終え、戻って来ました!
今回のセッティングは、ハーレー純正 スクリーミンイーグルのスーパーチューナーを購入しての
ノーマルコンピューターの書き換えによるトランスファーチュニング。
ショップ曰く、現仕様車であれば、何度でもチューニングを無償でやってくれるとのことで、心強いです。
そしてそひて、、、リニューアルしたアイアンに乗った感想を一言で言うと、、、
こんなにも違うのね!!!乗りやすくていい感じ!!!
素人の私にでもはっきりわかるアクセルフィーリングの向上。
最大馬力や最大トルクはほぼ変わらないのですが、馬力の曲線は太くなり、
トルクの立ち上がりも早く、曲線に谷が無くなり、かなり低中速が強くなりました。
そして、マフラーの音質も変わり、バッバッバッという嫌な雑味がある音から、
ドッドッドッという歯切れのいいハーレーらしい音になった感じです。
アイドリングも800rpmに落として、点火時期に小細工を加え、三拍子っぽくしてもらいました\(//∇//)\
これでオーバーヒートの可能性も激減したはずだから、安心して乗れます((^∀^*))
これで第二弾カスタムの終了です。
さあ、いよいよバイクシーズンの本番です!
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今回のセッティングは、ハーレー純正 スクリーミンイーグルのスーパーチューナーを購入しての
ノーマルコンピューターの書き換えによるトランスファーチュニング。
ショップ曰く、現仕様車であれば、何度でもチューニングを無償でやってくれるとのことで、心強いです。
そしてそひて、、、リニューアルしたアイアンに乗った感想を一言で言うと、、、
こんなにも違うのね!!!乗りやすくていい感じ!!!
素人の私にでもはっきりわかるアクセルフィーリングの向上。
最大馬力や最大トルクはほぼ変わらないのですが、馬力の曲線は太くなり、
トルクの立ち上がりも早く、曲線に谷が無くなり、かなり低中速が強くなりました。
そして、マフラーの音質も変わり、バッバッバッという嫌な雑味がある音から、
ドッドッドッという歯切れのいいハーレーらしい音になった感じです。
アイドリングも800rpmに落として、点火時期に小細工を加え、三拍子っぽくしてもらいました\(//∇//)\
これでオーバーヒートの可能性も激減したはずだから、安心して乗れます((^∀^*))
これで第二弾カスタムの終了です。
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コメント
ECM書き換え
おめでとうございます!(笑)
音まで変るモノなんですねぇ~
V2独特の『ドカドカ』サウンドに磨きがかかった感じですかね(*^。^*)b
同じV型でもワタシのV4は『バララバラババラッ』って感じですが(*^。^*)v
燃費も多少変わったりするんでしょうね・・・(゜_゜>)
ともあれ、乗りやすくなって良かったですね!
2016-04-19 13:25 ゆしまろ URL 編集
★ゆしまろさんへ★
無事、セッティング終わりました~。ありがとうございます。
音質の変化もあり、理想的な感じになりました♪
お腹に響く音・・・とまではいきませんが、ドコドコ感が出てきましたよ^^
乗りやすくなって、ますます楽しくなってきました♪♪♪
2016-04-20 08:04 チビママライダー URL 編集