FC2ブログ

磯遊びと江の島水族館

おでかけ(日帰り)
09 /20 2016
我が息子、、、今一番尊敬している人は、日テレの桝アナウンサーΣ(゚Θ゚)

というのも、息子にとっては、磯が熱い!!!ようです。

毎日毎日、魚図鑑を見ながら、『磯に行きたい・・・』 と言うので、磯遊びスポットの観音崎までドライブ(*^_^*)

台風の影響で、波は高く、風も強く、、、珍しい生き物は見られなかったけど、息子的にはちょっと満足した様子。

でも、あまりにもいなさすぎて、がっかりしたのが夫(笑) 

もうちょっと魚とか、、、見たいよね・・・・ってことで、急遽、江の島水族館にも行くことにしました。

アシカやイルカのショーにはまったく興味がなく(笑)、ひたすら地味~な魚を見て感動していた息子なのでした♪

ランチは、イルキャンティでイタリアン(*’U`*)

私的には盛りだくさんで大満足の1日となったのでした。

2016448.jpg 



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

息子さん渋いですね(笑)
尊敬する人さかなクンではないのですね(^^)

こんにちわんず

将来はアサリの研究でもするのかな?(笑)

関東の磯でも危険生物はいるので十分に注意してくださいね。
ちかごろは南に生息する生物も上がってきているらしいので・・・
ゴンズイ・ウツボ・ミノカサゴ・・・などなど
特にイモガイ・ヒョウモンダコは超危険ですから!

★Ginさんへ★

Ginさん、こんにちは^^

渋いですかね(笑)
尊敬する人、もちろんさかなクンも好きなのですが、やっぱり磯!ということで
桝アナみたいです♪

★ゆしまろさんへ★

ゆしまろさん、こんにちは^^

おっと、ゆしまろさんもそっち系詳しいじゃないですか!
魚図鑑3冊分をほぼ丸暗記しているようで、魚の種類にはめっぽう詳しい息子です(笑)
ほんと、毒のある魚や貝もいるから、安易に素手で触ったりは危険ですよね。