乗りたいバイクと乗れるバイク
バイクバイクから遠ざかって数年ほどしてから発売された
Ninja250R
かなり、衝撃を受けました。
それまでは、アメリカンはもちろん、ネイキットしか
頭になかったのですから。
スポーツタイプ、フルカウル
なんて、ムリムリ。
乗れないし。
足届かないし。
前傾姿勢で運転なんてできな~い
って、ずっと思っていて。
でも、ずっと気になっていて、乗ってみたくって。
レンタルバイクが一般化してきた今。
ツーリングに行くときには欠かせない
お友達に。
軽いし、ライディングポジションもいいし、取り回しも比較的楽。
トルクの細さも感じない。
そして、なんといってもかっこいい。。。
足付きは背が低い私には難関だったのだけど、
厚底ブーツでクリア。
250なので、力はないし速度もあまり出ないけど、
それが逆に安心感でもあったり。
私には合ってるバイクなんだと思います。
乗れるバイクと乗りたいバイクが一致。
この一致って、
私にとっては結構ハードル高いんです。
大型バイクの免許を取ったら、
乗れるバイクと乗りたいバイクの選択肢がもっと広がるんですよね~。
大型だともっとハードルあがっちゃう??
でも、楽しみだな~。
Ninja250R
かなり、衝撃を受けました。
それまでは、アメリカンはもちろん、ネイキットしか
頭になかったのですから。
スポーツタイプ、フルカウル
なんて、ムリムリ。
乗れないし。
足届かないし。
前傾姿勢で運転なんてできな~い

って、ずっと思っていて。
でも、ずっと気になっていて、乗ってみたくって。
レンタルバイクが一般化してきた今。
ツーリングに行くときには欠かせない
お友達に。
軽いし、ライディングポジションもいいし、取り回しも比較的楽。
トルクの細さも感じない。
そして、なんといってもかっこいい。。。
足付きは背が低い私には難関だったのだけど、
厚底ブーツでクリア。
250なので、力はないし速度もあまり出ないけど、
それが逆に安心感でもあったり。
私には合ってるバイクなんだと思います。
乗れるバイクと乗りたいバイクが一致。
この一致って、
私にとっては結構ハードル高いんです。
大型バイクの免許を取ったら、
乗れるバイクと乗りたいバイクの選択肢がもっと広がるんですよね~。
大型だともっとハードルあがっちゃう??
でも、楽しみだな~。
スポンサーサイト
コメント