FC2ブログ

豆パンとモンキーブレッド

手作りパン
05 /29 2017
ひさ~しぶりに、パン教室に行ってきました。
私の通うパン教室は、マンションの一室で趣味のパンを低価格で教えてくれるっていう家庭的パン教室。
先生は美人なのにおもしろくて、雰囲気がステキなんです。

で、今回作ったパンは豆パン と モンキーブレッド!
2017087.jpg

この豆パン、すごくおいしい!最近作った新作の中では一番かも!
甘納豆で作れるので、これはまた家でも作ってみようと思います。


そして、モンキーブレッドはね、、、、バターを、、、これまた1箱使う超高カロリーなパン。
高カロリーなものは、間違いなくおいしいんだよね~。

2017088.jpg 

そんなパン教室の先生、な、な、な、な、なんと、パン屋さんを開くんですって!
今物件を探しているらしく、今年中には目途をつけたいとおっしゃってました。
そのため、このパン教室も時期をみて終了となるらしく、かなり残念・・・なのです。

でも、先生の夢、私は応援したいです。

先生は40代後半の方。ずっと、このままでいいのかな、って悩んでいたんですって。
パン好きなおばさんでは終わりたくない!っていう気持ちから、漠然とパン屋さんをやりたいな、、、って思っていたらしく、
子供たちの自立に合わせて一念発起!となったようです。

先生のパン屋さん、オープンが楽しみです。
自分の目標や夢か~と、あわただしい毎日で、そんなことを考えもしなかった日々。
そして、先生の夢と行動力にちょっとだけ刺激を受けた週末なのでした。。。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チビママライダーさん こんにちはv-10

パンが焼けるなんてステキ~v-353
私は食べる専門なので・・・

昔はパンよりご飯が好きだったけど今は
パンの方が好きですv-218
あまったらおすそ分けしてほしいくらい(笑)

パン教室からお店を開くとはスゴイですね♪
でも先生の夢が叶い生徒さんも
嬉しいでしょうね!

また美味しそうなパン楽しみにしてますよv-398

No title

チビママライダーさん こんばんはぁ

私も最近パン焼きはじめたんです^^
8年位前までは、はまって総菜パンやら食パンをすっごい作ってたんですけど時間がなくなって作らなくなってたんです
好きな時に焼き立てパン食べられるって幸せだよねぇ
まぁ 今も時間がないので、食パンONLYですけど(;^_^A

豆の入ったパンはなぜ美味しいんでしょう(笑)?

★kiiさんへ★

kiiさん、こんにちは^^

私の趣味は、お酒とパン焼きとバイク♪です(笑)
パンつくりは独身時代からやっているのですが、あんまり向上してないような?!
それでもやっぱり焼いている最中のパンの香りは最高です^^
まだまだ人に食べてもらえるようなパンではないので、
おいしいパンが焼けるようこれからも日々精進です~!


★Ryoさんへ★

Ryoさん、こんにちは^^

おっと、Ryoさんもパン焼きを再び始めたのですね!!!
確かに、パンつくりは時間がかかるので、余裕がないとできないですよね~。
焼き立てパンは本当においしすぎて、3時間かけて作っても食べるのは一瞬(笑)
豆ぱんのおいしさは、なんだろ、パンを圧縮して焼いているせいか、かみごたえがあって、
素朴な豆の甘さがパンとマッチしてる感じ?!でしょうか(笑)
いつか食べてもらえるようがんばってパンつくりに励みます♪

No title

こんにちは。
またまた美味しそうなパン♪
どちらもお店で売ってるのみたい。
あ〜この時間に見るのはよくないわね。笑

素敵な話じゃないですか〜。
パン教室の先生からパン屋さんだなんて、
夢の実現ですよね!
実際にそういう話を聞くと
夢や目標に向かって頑張る勇気をもらえる気がしますね。

★ミキティさんへ★

ミキティさん、こんにちは~!

今回のパンはパン教室で作りました~!豆パン、めっちゃウマウマです。
夜中に見ると、確かにお腹がグゥ~って鳴っちゃいそうですよね(笑)
パン教室の先生の話、ほんとステキなんです。
自分の夢を確実に追っていて、しかも実現間近!
漠然とした夢でも持ち続けることが大事なのかもしれません。
ミキティさんのカフェ、ホントにあったらいいな~って思ってます。
開店祝いには駆けつけますから♪