FC2ブログ

2017夏 プーケット旅行 2

おでかけ(お泊り)
08 /21 2017

■2017年8月11日■

一般的なお盆休みの始まりの日だったので、余裕をもっての出発です。

八王子ICを4:00に出発。

高速は車は多いものの流れてるし、順調だね~なんて思っていたら、成田ICを降りた途端、大渋滞!!!
成田空港近隣パーキングに向かう車の渋滞が、、、(汗)これは予想外でした。。。

それでもなんとか6:00過ぎに予約していたパーキング(ABCパーキング)に到着。

ここでも既に車が並んでいて、手続きを終えてパーキングを出れたのが7:00過ぎ!

成田空港に到着したのは7:30くらいでした。恐るべしお盆休み・・・。

今回の旅は、キャセイパシフィック利用で香港経由のCX509便。
2017136.jpg 

既にオンラインチェックインを済ませていたので、荷物を預けるだけだし~、、、
なんてまたもや甘く考えていたら、やっぱり行列。

荷物を預け、レンタルWIFIのカウンターへ行くと、そこも大行列。

イミグレーションも大行列。
2017135.jpg 

結局、搭乗時間ギリギリになってしまい、お茶する時間も免税店をブラブラする時間もありませんでした(涙)
(夫はしっかりタバコをゲットしていましたが・・・)

9:30 成田⇒香港 出発!
2017131.jpg 

若干のディレイがあったものの概ね予定通りの出発です。
子供たちもモニターでゲームしたり映画観たりでおとなしく過ごしてくれました。

初めてのキャセイ。大人はビールでカンパイ♪
機内食はまあまあおいしい。子供は機内食を一口食べておしまい・・・だけど。
2017132.jpg 

成田から香港までのフライト時間は約5時間。香港との時差はマイナス1時間。
ディレイがあったものの、予定到着時刻よりも早く香港に到着!ラッキー♪

香港空港はとてつもなく大きいので、移動にとても時間がかかり、
空港内をゆっくり散策~と言うわけにはいかなかった。。。飲茶を食べてみたかったなー。

14:50 香港⇒プーケット 出発!
2017137.jpg 

ドラゴンエアー、、、飛行機ちっちゃい。。。
2017143.jpg  

座席間隔も狭く、デカイ夫はかなり窮屈そうでした。
飛行時間は約3.5時間。この区間でも機内食が出て、、、お腹すいてないのについつい食べちゃう(笑)
2017133.jpg 

17:10 プーケット 到着!

時間通りの到着です!プーケット空港は最近リニューアルしたばかりのようでとてもキレイで広い!
空港もガラガラで、イミグレーションも荷物の受け取りもすんなり♪
2017144.jpg 

日本円をタイバーツに変えて(1バーツ=3.3円くらい)空港を出ると、
日本から予約していた送迎タクシーと無事合流。幸先良いスタートです。
2017138.jpg 

プーケットには10年以上前に来たことがあるのだけど、エステ&酒浸りで、ほとんど記憶ナシ(笑)
それでもやっぱり街並みを見ると、アジアに来たな~とワクワクです。
2017139.jpg

原チャリがすさまじく、スピードといい、すり抜けといい、天才達がいっぱいです(笑)

夕方の時間でもあり、渋滞もあって、1.5時間かけてホテルに到着。

カタタニプーケットビーチリゾートホテルです。
2017140.jpg 

子供たちが一緒ということもあって、繁華街からは離れたリゾート感あふれるホテルを予約。
日本でもそうだけど、ホテルってツインの部屋ばかりで、4人で泊まれるホテルが少ない・・・。
あっても、コネクティングルームや、やたら広くて高いファミリースイート。
エキストラベッドを入れても3人までとか、、、。

今回もなんとか探し出し、4人泊まれる部屋で、オンザビーチのホテルだけど海が見えない部屋に。。。
それでも、部屋はリニューアルしたばかりでとても広いしキレイでプールも近く、私たち家族にとっては
使い勝手のよいお部屋でした♪
チェックインを済ませ、荷物を置いたら、夕食を食べにホテルの外へ。

私たちが滞在した場所は、カタノイビーチ。カタタニのお客さんしか来ないであろう
レストラン、コンビニ、EXCHANGE、マッサージ屋さんがそれぞれ数軒のみだけど、
数日しか滞在しないので問題なし。。。逆にどこに行こうか悩まなくて便利でした(笑)

プーケット初日は、そんなホテル前の数軒あるレストランのひとつ、オーキッドへ。
オープンエアで、お店の前に新鮮?な魚が陳列されているのはどこも一緒。
2017142.jpg 

タイビールのシンハーでカンパイ!

テキトーにいくつか料理を注文。
うん、、、味はね、、、、日本で食べるタイ料理の方がおいしい(笑)
夫はパクチー嫌い、子供たちも独特な香辛料やココナッツ味が苦手でね・・・(苦笑)
私だけです。タイ料理が好きなのは(笑)
2017141.jpg 

そんなこんなでなが~い1日が終了なのでした。。。

つづく


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チビママライダーさん

こんにちは(^^♪
憧れの機内食・・美味しそう!

お腹空いてなくても
もったいない精神で完食しちゃうな(笑)
アイスまで付くんだ・・

プーケットかぁ!いい響き(^^)

海の写真なんかも楽しみにしてますね!



★kiiさんへ★

kiiさん、こんにちは~★

機内食、、、航空会社によってもぜんぜん違うけど、
年々おいしくなってるような?!
もったいない精神、、、わかります~。でも、ほんとおいしくないのもいっぱいあって、
期待するほどのものではないかも(笑)
でもいつかチャレンジしてみてください♪
プーケット、日本の夏は雨季なので、タイ料理が大丈夫なら冬に行くといいかもです♪