FC2ブログ

2017夏 プーケット旅行 6

おでかけ(お泊り)
08 /27 2017


■2017年8月15日■


朝7時00分起床!(いつもよりちょっと遅め?)

う~ん、この日は豪雨!!!の音で目が覚めました(涙)

モンスーンの影響で、雨と風が強いっ!

やっぱり雨季はだめだな・・・。最終日なのにがっかり。。。

夕方の便で帰国なので、それまでホテルでのんびり過ごすことにしました。


午前中どうしようかな~なんて思っていたら、子供たちは豪雨の中、

プールに飛び出していきました(笑)貸切状態でよかったみたいですヽ(´∀`)ノ

でもすぐさま戻ってきて『寒ーい!』だって。。。


チェックアウトまでホテルの部屋で待ったりすごし、

チェックアウト後はホテル内のゲームルームで遊びました。

プレステやダーツ、ビリヤードなんかもあり、意外と楽しかった。。。

そして、最後のマッサージへ。。。背中と肩を集中的に・・・っていうコースだったのだけど、


ツボをこれでもか!ってくらいグリグリされ、『いててて!いててて!』と。。。

私は強いマッサージが好きなので痛いくらいが気持ちいいのだけど、

夫は、、、暴行されたあとみたいだと言ってました(笑) (帰国後しばらくは痛がっていた…)

最後の食事はまたもやホテルの外のレストラン。

最後の一軒! 懲りてないね(笑)

最後はタイ料理で締めくくりたいという私のリクエストです。

でも、最後のこのお店が一番おいしかった!

トムヤムクンにムール貝の炒め物!どこもおんなじようなお店だったけど、

味はそれぞれ違うのね~~~。ピザは・・・冷凍ピザぽかったけど(笑)

そして、ピザのお皿にはアリがたくさんいた・・・。日本じゃ考えられない!

2017205.jpg


最後のシンハービールで満足し、いよいよ空港に向かいます。

予約していたタクシーがホテルに迎えに来てくれたのは16:00前くらい。

オンラインチェックインもしているし、

フライトは18:50だから余裕だと思っていたら大間違い!

大雨の影響で空港までの道のりは、大大大大大渋滞!!!!

ドライバーが、『間に合わないかもしれない』と…!

エッーーーーーーーーーー!ですよ。


実は、私たち、結婚式兼新婚旅行の飛行機に乗り遅れた経験があり、

悪夢再来か!とドキドキしていたんです。

その時は日本国内でJALだったので、融通聞かせてくれたのですが、今回は絶対ムリ・・・。

乗り遅れたらエアチケットが紙屑に!しかも4人分チケットを取り直さないといけない!

もうね、渋滞中、冷や汗ダラダラでした。。。

ドライバーを信じ、なんとか間に合わせてほしいとお願いすると、ドライバーがOK!と。

ドライバーも間に合わせなきゃいけないと、、ドキドキしていたのかな。。。

途中、おカマ掘りそうになりながらも猛スピード&ショートカットで

なんとか対応してくれますが、、、怖かった・・・。

おかげでなんとか間に合い、ドライバーさんに感謝感謝です!

とにかく、今回の旅行、往路も復路もフライト時間までの余裕がなかったな…。

プーケットから香港までは予定通り出発。。。

ホッしたせいか、機内でのビールが進む進む。。。

香港には早く到着したものの、やっぱり乗換の移動に時間がかかり、ギリギリ。

香港から成田までは夜中だったので、速攻就寝。。。機内食も食べなかったー。

というわけで、帰りはあっという間に成田に着いたのでした。。。

日本に帰ってくると絶対食べたくなるのが、ラーメン。

この時ばかりはどんな醤油ラーメンもおいしく感じるのです。

酒々井SAでは家族4人、醤油ラーメンを『あーおいしー!』と完食。

無事に帰ってこれてホント良かった。


そして、、、今回の旅行の感想。

タイ料理は日本で食べるのが一番おいしい気がする…byチビママ

ビーチはやっぱり乾季に行きたい…by夫

タイはもういいや…by子供たち

シュノーケリングはサイコーだったね!by全員


なのでした(笑)


2017206.jpg


おわり



にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント