FC2ブログ

アイアンのファーストインプレッション

XL883N アイアン
09 /15 2015
アイアン慣らしツーリング第一弾を終えての感想です。

タンデムということもあり、まだ本来のアイアンを感じ取れてはいないのだろうけど、

安定感が抜群。やっぱり重心が低いからですかね。

そして、車高の低いアイアン、リアサスは・・・。

高速道路を走行中、ちょっとした段差がお尻に響きます。

突き上げてくる感じ、、、。 アイアン乗りがオーリンズのサスに交換している理由がわかる気がしました。

ノーマルシート&タンデムシートで、子供とのタンデムということで、

私の乗車位置が通常よりかなり前方になってしまい、、、

若干お尻が痛いです(涙) 

スーパーリデュースソロシートに期待です!

私的には、タンデムには、フラットなダブルシートがいいかもしれません。

そして、マフラー。静かです。でも、今はまだこれでいいかな。いずれ交換したいです。

そしてエンジンの熱は、、、想像以上に熱い!!!!

走っているときはぜんぜん気にならないけど、真夏日の渋滞、信号待ちは地獄です~。

そして883と言えど大型。トルクはそれなりにあります!

低回転&低速度も楽々です。

停止&発進が多い街乗りはとても楽でした。

初ツーリングでの常用回転領域は、2000回転くらい。

高速道路では、90㎞/hで2700回転くらいでした。

思っていたほど振動もありませんでした。

慣らしが終わったら、もうちょっと高回転&高速度で走ってみたいです。

そしてハーレーはやっぱり重いな~。

というのが最初の印象です。。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

私もサスはそのままなのでお尻痛いです
もっと乗っていたいのに
お尻が先に限界(^^;
そしてエンジン熱いですよね~
太もも内側に水庖出来てから
革パンもしくはレザーのヒートガードを右ももだけつけています

私もファミリーツーにいつかまぜてくださいね(笑)

★kiiroさんへ★

こんにちは♪
kiiroさんもお尻痛いですか!!
やっぱりアイアンの宿命なのでしょうか。。。(涙)
そしてヒートガードなんてあるんですね!ググってみます!
いつかツーリングにご一緒できる日を楽しみにしています♪
ファミツーはかなりペースが遅いので、じれったいかもです。。。

こんばんは

チビママライダーさん、
わかりやすく、しかも細かいところまで抑えたインプレでした。
リダーンライダーとのことですが、
結構 バイクに乗り慣れているっていう印象を持ちましたよ。笑

アイアン、安定感が抜群 とのこと。
それにまさるものはないですよね。
R1200GSもボクサーエンジンのおかげで重心が低く、
安定性に優れていると思いました。
走っていて楽でしたね。

重いっていうのも、共通した感想です。
取り回しが大変で大変で。
体を鍛えないとダメですね。

慣らしが終わったあとのレポも楽しみにしています。

★GAさんへ★

コメントありがとうございます♪
まだまだ私はひよっこライダー。まだまだよくわかっておりません(涙)
R1200GSもなかなかですね!安定性はとっても大事ですよね!
私はもう無理できないアラファーなもので(笑)
取り廻しも、CBより実はやりやすかったり。というのも両足がちゃんと付くので
乗ったままバックできたり♪でも、坂道やちょっと傾いたところに駐車しちゃったらアウトです。
もうどうすることもできません(汗)
早く慣らしを終えてフツーに走りたいです!