FC2ブログ

家族で山中湖ツーリング

親子タンデムツーリング
10 /04 2015
 
夫婦で雨天で延期になった早朝ツーリングのリベンジをしようと思っていたら、

子供たちが 『一緒に行きた~い!』 と言うので、急遽ファミツーとなりました^^

言ってみたかった。

ファミツー = ファミリーツーリング (笑)

行き先は、道志みちを通りながらの山中湖です。

201551.jpg
今回のツーリングは、夫がアイアン with 娘、私がCB with 息子です。

道志みち手前のセブンでコーヒーブレイク。子供たちはオロナミンCで体力増強!

201552.jpg 

天気もいいし、気候もいいし、ツーリング日和です。

道志みち、バイカーたくさんいるかなあ~と思っていたけど、

そんなにいませんでした。シルバーウィークの後だからかな?!

朝夕と昼の温度差がありすぎて、何を着て行こうか悩みましたが、

結局、Tシャツと革ジャン(ボア付き)にして正解!

道志はちょっぴり寒かったです。(帰りはさすがに暑くてボアを外しましたが。。。)

セブンから道志みちに入り、ワインディングロード。

夫が先頭で私が二番手。

夫の後に続きますが、カーブでは大きく離されてしまいます(涙)

でも、私、無理しません!!!

バンクなんてできな~い!!!

夫は、『スポーツスターアイアン、思ったよりも曲がる~!』

喜んでおりました。

で、すぐに 道の駅どうしに到着です。

201553.jpg 

小腹が減ったというので、4人で豚串&豚汁のセット(600円)をいただきました。

何度も道志には来ているけど、買い食いするの初めてかも(笑)

ブログを始めたら、なんか食べ物の写真を撮るのが楽しくなっちゃって(笑)

201554.jpg 

道の駅はやっぱりバイクがたくさん!

そして自転車ツーリングの方もたくさんいらっしゃいました。

そして、、、2台で家族タンデム。

いろんな人にジロジロ見られてしまいました、、、(笑)

しばしの休憩後、山中湖へ向けて出発!

後半の道志みちもマイペースで頑張りました~。

うん。遅いです(汗)

夫は、カーブを過ぎて私の姿が後続に見えないと、

『やっちゃったか!?』 と心配になるそうです(笑)

マスツーリングとかって、先導者は大変なんだろうなあ・・・と思いマス・・・。

道志みちを抜けると、すぐに山中湖に到着。

11時だったけど、先にお昼にすることに。

山中湖に来たらいつも寄るところ。

ほうとう屋さんの『小作』です。

201555.jpg 

11時にお店に入って大正解でした。

30分後には待ちのお客さんがたくさんいました~。

かぼちゃほうとう

201556.jpg

辛豚ほうとう

201557.jpg 

各テーブルに置かれている壺に入った自家製?の辛味はめちゃくちゃおいしいです。

河口湖の方にある別のほうとう屋さん、『ほうとう不動』にも置いてあったけど、

ごはんにふりかけて食べてもいいくらい。

私、超辛党なので♪

お腹いっぱいになったら絶景スポットまでバイクを走らせます。

いかがでしょう!!!

富士山と山中湖。

富士山の裾野までしっかり見えるのです。

来月になれば、雪化粧の富士山になり、もっと絶景かも♪

201558.jpg 

この辺り、昼過ぎはかなり暑かった~!

201559.jpg 

帰り道も道志みちで。

道志のクネクネ道路で、長男寝る!というハプニングもあり、ドキドキ!!!

タンデムベルトは、まだまだやっぱり必需品です!

今回も無事帰って来れて、ホッとしています。

これまでのアイアンの走行距離は、650km!

慣らし終了まであとちょっとです!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは チビママライダーさん

家族4人でのツーリング。
羨ましい限りです。

道志みちって、私 神奈川県民ですが、まったく走ったことがないですが、楽しそうですね。
いつか訪れてみたいです。

食べ物の写真、
わかりますよ~
私もブログを始めてから、撮るのが習慣になってしまいましたから。
ツーリングって、景色もですが、食べるのも楽しみの一つだし、読んでいる人にも紹介したくなりますよね。

いつも、ほんわかしたレポ
心が癒されます。

道志みち

こんばんわ
道志ツーお疲れ様でした

道の駅どうし、は、私も良く行きます
えぇ、この前、牛串と豚汁も食いました(w
しかし、道志みちで居眠りできる長男クンは中々の大物ですね(w

私は道志みちの先に行く時は富士パノラマ台に行くのが定番です
今度、行ってみてください
景色良いですよ

ファミツー素敵です♪
ウチの愚息はラグビーやってるくせして
バイクなんかあぶね~からぜって~乗んね~ヨって拒否されました
その前に80キロ近いので乗せれませんが(汗)
豚辛ほうとう
めっちゃ美味しそうです♪

こんにちわんず!

嗚呼
道志行ってきたんですね・・・
山中湖も(*^。^*)
もしかしたらお会いできたかも知れなかったっすねぇ~
が~しかし!!
わたくし前日にトラブル発生!!
急遽、日曜日はツーリングへいけませんでした(@_@;)

詳しくはWEBで!!(笑)

★GAさんへ★

GAさん、こんにちは~!
家族ツーリング、まだまだ慣れない私としては緊張感いっぱいのツーリングです。
道志みち、ぜひ行ってみてください。。。
これから紅葉の時期は、たくさんのライダーさんが走っていると思いますよ♪
おいしいもの、ステキな景色、爽快感がやはりツーリングの醍醐味ですよね。
これからもいろんなところに出かけていきたいです^^

★オヤジライダーさんへ★

オヤジライダーさん、こんにちは~^^

道志、オヤジライダーさんもよく行かれるのですね~!
自宅からさくっと行けるところなので好きです♪
道志みちの居眠りにはさすがに焦りました。
背中にペトってヘルメットまでくっついてきて、アレ?と思ったら目つむってましたから(汗)
息子に恐怖感はないのでしょうか(笑)
そして、富士パノラマ台!次に行くときはぜひ寄りたいと思います!
富士山は雪がかぶっているほうがステキですしね♪

★kiiroさんへ★

kiiroさん、こんにちは~!!
ファミツー、なかなか楽しいです♪子供たちも楽しんでくれているのが何より♪
kiiroさんの息子さんは今流行のラグビー選手ですか!!それはスゴイ!
でもきっとそのうちバイクに乗りだしますよ。。。♪
これからの時期、ほうとうはいいですよね~。あったまるし♪
温泉&ほうとうツーリングもいいなあ♪♪♪

★ゆしまろさんへ★

ゆしまろさん、こんにちは^^

ブログ見ました!パンクですか!!!
クギがぐさっとささっている画像を見てビックリしましたよ!
バイクのタイヤは車と比較して高いんですよね・・・。
バリ山だったらなおさらショックです(涙)
道志~山中湖はしょっちゅう行くので、いつか偶然お会いしちゃうかもしれませんね^^

こんばんは~初めまして(^-^*)
私も先日同じ様なルート&小作に行ったので
ついついコメント書いちゃいました(笑)
道志のウネウネ道は怖いです(。´Д⊂)タンデムなんて!すごい!!
ファミツー、めちゃくちゃ羨ましいです( ´艸`)
私も家族できたらいつか行きたいです~~~(≧▽≦)
また、遊びにきま~す(^-^*)

★くぅさんへ★

はじめまして~!コメントありがとうございます^^
実は私もくぅさんのブログ、チェックしてたんですよ~♪
コメントいただけてとてもうれしいです!
くぅさんのように宮が瀬には寄ってないのですが、
道志~山中湖は王道のツーリングルートですね。
そして、ほうとうはやっぱり小作!が一番好きです♪
道志のウネウネはさすがにタンデムはきつかったです。
タンデムツーリング必須のタンデムベルト、
いつか使うと思われるくぅさん用にとっておきます(笑)