FC2ブログ

家族で昇仙峡ツーリング そして・・・アイアンの慣らし終了♪

親子タンデムツーリング
10 /26 2015

親子タンデムで、昇仙峡にファミツーに行ってきました^^

往路は、奥多摩 ~ 大菩薩ライン ~ 塩山 ~ 甲府 ~ 昇仙峡ライン ~ 昇仙峡

夫&長男 with CB。 私&長女 with アイアン。

私と長女の組み合わせは、初なのでした♪

出発前、子供たちは、バイクの前に立ち、何やら二人で会話をしながらバイクを触ってました。

その姿がすごくかわいくて、こっそり写真を撮ろうとしたんだけど、バレちゃって撮れず、、、 (*σ´Д`*)

なのでヤラセ写真です(笑)

201570.jpg 

奥多摩に入ってから、コンビニ休憩でコーヒータイムです。

早朝出発で寒かったけど、奥多摩に入っても寒かったです。。。

201572.jpg 

そしていつもの奥多摩湖の駐車場へ。

この時点で9時くらいかな。

なので、あまり車もバイクも来ておらず、、、数台しがいませんでした。

が、ここで、他のライダーさんから夫が話しかけられました♪

親子ツーリングに必須の『タンデムベルト』に興味を持たれたようで、

いろいろ質問されました~^^

奥多摩湖は、まだちょっと紅葉には早かったけど、十分楽しめました(^-^)/

201569.jpg

今回のツーリングで娘とは初タンデム♪

201571.jpg 

奥多摩湖を出るとき、ほかのライダーグループさんから手を振ってお見送りされました♪

子供たちが手を振りかえして、ライダーグループさんからの歓喜の声が♪♪♪

ちょっと恥ずかしかったけど、うれしかったです♪

往路の大菩薩ラインは、とっても素敵な道で、走っていてとっても気持ちがよかった~♪

途中の柳沢峠で休憩。

201577.jpg 

山の向こうにうっすら富士山の姿も見え、テンションUP。

ここでも、他のライダーさんから話しかけられました♪

大菩薩ラインから塩山を通り、石和温泉のあたりを抜けて、昇仙峡ラインに入ります。

石和温泉駅付近は、若干渋滞していました。

昇仙峡までの道のりは意外と車も少なくてスイスイ。

おかげで気持ちよく走れました。

来月になったら紅葉真っ盛りで、きっと混雑しているんだろうな、、、と思います。

ちょうどお昼頃。昇仙峡に到着です。

昇仙峡グリーンラインに入り、県営の無料駐車場にバイクを停めました。

やっぱり車もバイクも少なかったです~。

バイクを停め、着ていたたくさんの服を脱ぎ、昇仙峡の遊歩道を散策です。

圧巻の覚円峰と天狗岩

201576.jpg

昇仙峡、山の中だから寒いかな~と思っていたのだけど、意外と暑かった^^

20分くらい歩いて、絶景を眺めながらのランチタイムです。

今回のランチ処は『金渓館』。

201575.jpg 

オープンエアーでマイナスイオンたっぷり♪

ざるとろろ蕎麦をいただきました。

201573.jpg

お蕎麦は、お店の目の前で打っているのが見られます。

田舎そば!って感じかな。お蕎麦が不揃いで、ときどき切れてない部分もあったり(笑)

息子はそれを見て、『ラッキー!このお蕎麦は大当たりだ~!』なんて喜んでました^^

出汁は甘め&濃いめ。私、お蕎麦大好きなので、もっと食べたかったな~。

大盛りにすればよかった(笑)

ランチの後は、仙娥滝まで散策を続けます。

地殻の断層によってできた、高さ30mの滝はとっても素晴らしかったです。

201574.jpg 


自然を大満喫!夫は初めての昇仙峡に、感動してましたよ。

復路は、夫&長女 with アイアン。 私&長男 with CB です。

昇仙峡 ~ 昇仙峡ライン ~ ホッチ峠 ~ 韮崎IC ~ 中央道

昇仙峡から韮崎に抜ける昇仙峡ラインは、クネクネ道路!

ヘアピンの連続だし、道は細い!

かなり集中して走っていると、この道で、なんと、

長男寝る・・・。

という事態に。

『お~き~て~~~!』 と後ろの長男に叫びながら、後ろを振り返りながらの運転。

まったく・・・(汗) 怖かったよ・・・(涙)

韮崎IC手前のコンビニにたどり着いたときは、ホントに疲れがド~~~っと。

そして、上りの中央道ではたくさんのライダーさんとすれ違いました。

そこで、

????????

なんか、みんな、私たちの横を通り過ぎる時に、

手を振って、そして笑ってる???

なんだ???なんか変???

と思ったら、、、私の後ろの長男。

通るバイクに手を振っていた~~~。

なんという・・・・。

我が家の長男。そんな感じです・・・(笑)

帰宅したのは17時。

今回のツーリング走行距離は250km。

朝7時出発で17時着。

親子タンデムツーリングはペースが遅く、休憩時間が長いので、

なかなか長距離に結びつきませんが、、、

アイアンの慣らし走行目標の500マイルを達成しました~!

今度ショップにオイル交換しに行かなくちゃ♪

夫は帰りの中央道で、慣らしの3000rpmの封印解除!

期待を込めてのフルスロットル!!!

が、、、、、撃沈。

おそっ。。。

というのが感想だそうです(笑)

100km/h を超えたら、振動がすごいらしい。。。

ま、そんなもんだよね~!

アイアンは、ゆったり走るのがいいのさ。

ってことで、、、

祝・ アイアン慣らし終了

次のツーリングは私もアクセル全開!をやってみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちわ。

チビママさんのご家族素敵です!
旦那さまもお子さんも楽しんでバイクに乗られてるのが凄く伝わってきます。(^-^)
富士山が見える土地をツーできるなんて羨ましすぎです!(笑)
ショートツーでもファミツーなら
ロンツーに負けない満足感ではないでしょうか?
お疲れ様でした!!(●^o^●)

★なおさんへ★

なおさん、こんにちは~^^

家族でバイクを楽しめるなんて、数か月前までは想像もしていなかったんです。
大型免許を持ち、バイク2台持ちになったことによって、幅が広がりました♪
子供たちもだいぶ慣れてきてくれたのはいいのですが、油断は禁物!!!ですね。
富士山には四季折々の顔があり、いつ見ても心癒されます。
タンデムはホントに気を遣うのだけど、家族で楽しめるのはやっぱりサイコーです♪
ホントはバイク仲間とツーリングできたらもっと楽しいのに、、、と思うのですが、
夫婦ともども、仲間がいないもので・・・(笑)

こんにちわんず!

昇仙峡!
行ったことないですねぇ~
行きたいリストに載せることにしました(笑)

知らない者同士が道で挨拶する・・・
ツーリングの醍醐味の一つですよね(*^。^*)v
ウチのママも道を譲ってくれたライダーにお礼で合図だしたりしてますよ(笑)
次回はタンデムツーリング一緒にいきますか?(笑)

PS 
パシフィックドライブイン最高でした!(*^。^*)v

チビママライダーさん こんばんは

1枚目の写真、すごくいいですね。
ヤラセであろうと、なんであろうと、
可愛くて可愛くて。
バイク愛が伝わってきます。

昇仙峡、最近行ってませんが、
安定した景色のよさです。

中央道、混んでませんでした?
私、激混みする中央道は、車では行かないと家族に宣言して、ひんしゅくを買っています。笑

慣らしも終わり、これからガンガン走れますね。
レポも楽しみです。

前回の女子会ツーもよかったですよ。

昇仙峡!

慣らし完了、おめでとうございます!
昇仙峡!私も行きましたよ!↓

http://blog.goo.ne.jp/fwgf5329/e/7af3706e9a2c8434ad8fbef554c6f623

http://blog.goo.ne.jp/fwgf5329/e/9cf62fcefa3f37486bc527ae423e82f7

仙娥滝、凄いですよね!
ちょっと感動しました

また、行きたいなぁ

★ゆしまろさんへ★

ゆしまろさん、こんにちは^^

昇仙峡、紅葉シーズンにはもってこいのツーリングスポットだと思いますので、
ぜひチャンスがあれば行ってみてください♪
バイク乗り同士の挨拶、知らない人だけど、仲間って感じがしますよね。
来月、日程が合えばツーリング行きましょうか!

PS.先日のツーリングのブログ拝見しました~!また行きたくなりました♪
  ゆしまろさんのブログは、いつもおいしそうなので(笑)

★GAさんへ★

GAさん、こんにちは^^

ヤラセ写真、お褒めいただきありがとうございます(笑)
子供たちにとってもバイクはとても楽しいようです♪
昇仙峡はきっと来月初旬から中旬あたりが見ごろだと思います。
大自然に心癒されますよね。
中央道、小仏トンネルが若干渋滞していましたが、トンネル抜ければスイスイでした♪
時間にもよるのかな~と思います。
ご家族での車でのドライブも楽しいですよね。渋滞はガマンですよ(笑)

★オヤジライダーさんへ★

オヤジライダーさん、こんにちは^^

昇仙峡、いいところですよね~♪
オヤジライダーさんもお子さんたちと行かれてたんですね~!
滝も素晴らしいし、あの石のトンネル?もすごいですよね。
もみじが真っ赤な時に行ってみたいものです。

チビママライダーさん、こんばんは。
微笑ましい写真ですね♪
私は自転車でさえ後ろに人を乗せたことが無いので、
タンデムできるチビママライダーさん尊敬します(≧∇≦)
ファミリーツーリング、楽しい様子が伝わってきます♪
前回の女子旅も楽しそうで、充実の秋ですね(*^_^*)

★ミキティさんへ★

ミキティさん、こんにちは^^
ファミツーにもだいぶ慣れてきたとはいえ、やはりタンデムはいつも緊張します。
油断は絶対できません(>_<)
なので、いつも帰ってくるとグッタリ~です(汗)
ミキティさんのようにバイク女子仲間でのツーリングにとても憧れていますが、
なかなか、、、(涙)いつかご一緒させてください♪
それまでに取り回しができるようにならないと!